言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男がいちばん喜ぶ女(OL)からの言葉は?

男がいちばん喜ぶ女(OL)からの言葉は?_d0018299_1853489.jpg
~ある雑誌を読んでいたら「中堅サラリーマンがいちばん好むOLの言葉」
 という記事が出ていた。
 「課長さんってお若いわ」とか、
 「仕事ができる男の人って素敵」などといった類のものだろうと
 予想していたのであるが、あにはからんや、
 「昨日はごちそうさまでした」がトップであった。

 これは人の真理をついているようでとてもおもしろい。
 あたなって案外ケチね、などと言われている私であるが、
 この気持ち、わかるなぁ。
 お金を使って、なんとなくうやむやになってしまうというのを人は嫌うのだ。~
                    林真理子さん「昭和想い出し笑い」


私も同じなので、ずっとこの文を覚えているんです。

お金を払うことが嫌なのではなく、
むしろ「うやむやになる」ことを嫌うんですよね。

では、なぜ「うやむや」を嫌うのか?

この考えの原点は、きっとお金ではなく、
物々交換の時代を想像すると、
わかるような気がしてます 笑


↓なるほどなぁ、と思った方はクリックよろしくです^^
人気blogランキング
ランキング13位ありがとうございます。

by papas8559 | 2008-03-09 23:31