言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋愛と電話

恋愛と電話_d0018299_216227.jpg

恋愛と電話は相関関係にある。

人気脚本家がその関係をユーモアたっぷりにまとめた名短編が
「俺はその夜多くのことを学んだ」(三谷幸喜著:幻冬舎文庫刊)だ。

そこに登場する言葉を紹介すると・・・




「電話の前で待っている間は、
電話は鳴らない、ということ・・」


うむ。確かに・・・。

「シャワーを浴びている時に掛かって来た電話は、
本当は鳴っていないということ・・」


あっ。シャワーを止めて
じっと耳を澄ました経験が・・・。

「夜中の二時半過ぎて掛ける電話は、
ろくなことがないということ・・・」


あっ。汗。まぁ、遠い昔の話です・・・^^;

でも、もしこの言葉に、みなさんが少しでも共感できたとすれば、
電話での辛い夜を経験したのは、
なにも私だけではなく、みなさんも、ってことですよね^^;

Only is not lonely.  
たった一人だけど、けっして独りじゃない、んですよね(糸井さん)。

さっ、今日からも、いろんな力をもらって頑張りますか。^^;
                            illustration:papas

by papas8559 | 2005-05-23 10:16 | ■落ちこんだ時に!