言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく夢をみるときって 心が動いてません?


よく夢をみるときってどんなとき?

作家・安部公房は、
著書「笑う月」の中で、こういう。

~仕事にはずみが出て精神が活性化している時ほど、よく夢を見る。
 回数が増えるだけでなく、内容が複雑になり、細部が具体的になる。
 同時に、夢が豊富になっている時は、
 それだけ発想も飛翔力を得ているようだ~

実は、私もそうなのだ。
心が動いているときって、夢を見るんですよね。なぜか。

ただ、最近、あまり夢を見ないってことは、
精神が活性化してないってこと?
それとも冬だから? 

はよ来い春よ! そして夢よ!(笑)

夢見るときって精神が活性化している、と思う方はぜひクリックを^^
人気blogランキング 
ランキング12位。ありがとうです。

by papas8559 | 2004-05-30 23:59