言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男女で違う「別れたい」と言葉にする瞬間・・

男女で違う「別れたい」と言葉にする瞬間・・_d0018299_21145049.jpg
~「別れたい」と男が声に出して言ったら、
 それは限りなく結論に近い言葉だ・・・

 いっぽう、女が「別れたい」と言うのは、
 揺れの中の言葉のひとつなのだ。

 なにせ、女が本気で「別れたい」と思ったら、
 言葉は何も発しないのだから・・・^^~
                      by papas。


クルマのハンドルの遊びじゃないですけど、
男と女で「言葉」の遊び具合って若干違いますよね。
男は「自分がもろい」ので、本当の言葉らしきものが
浮かんでから言葉を放つが、
女は揺れの中で、言葉を捉(とら)えて放つ・・・・

だから、「自分が使う言葉の意味合いは、相手も同じだ」っていう
歪(ゆが)みこそ、取扱注意なのですよね^^

まぁ、そういうこともあるかなぁ、と思った方、ぜひクリックを^^
人気blogランキング 
ランキング6位。ありがとうです。

by papas8559 | 2007-01-19 23:59