言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人のセックスを笑うな


~電話なんて温度だ。
 言葉は何も伝えて来ない。
 ただ温度だけは伝えられる。
 オレは、ユリの温度の低いのを感じた。~
    人のセックスを笑うな(山崎ナオコーラ著:河出文庫刊)より





確かに恋愛、真っ直中は、言葉なんかおまけで、
温度こそ、確かなものなんですよね。
だから常に危うさがつきまとう・・・^^

うんと、うなずけたと思ったら、クリックよろしくです♪
人気blogランキング 
10位。ありがとうです^^

追伸:そういえば、最近、中島実嘉さんのWILLって曲をしみじみと
聴いたのですが(遅すぎ^^)、歌詞がズルすぎ^^。

~あのころって
 僕だちは、
 夜の空を信じていた♪~

「夜の空を信じていた」って言葉を聴いた瞬間、かなり反応しました。
作詞を書いた秋元康さん、ほんま、ズルイくらいにうまいですわ。
ぜひ、恩田陸さん原作の映画「夜のピクニック」の
主題歌にしてほしい・・ってもう上映中なんですよね。確か・・・・^^

by papas8559 | 2006-11-30 23:59