言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デートに着ていく服+必要なものは・・・・

デートに着ていく服+必要なものは・・・・_d0018299_21481544.jpg
ふだん、何気なく、洋服を買ったりするが、
洋服を買いに行くって、
すごくポジティブな行為なんですよね。

これを着て、デートへ行こう、これを着て、旅へ行こう、
これは雨の日に着よう・・・・・って、
ちょっと先の、未来の自分へ投資するわけですから・・・。





・・・・・・実は、これ 去年の今頃、このブログで
書いたんですが、まったく同じことを「挨拶(あいさつ)」でも感じたんです。

「おはよう」って挨拶は、きっと
「今日も1日よろしく」って未来への言葉だと思うのです。
そして「お疲れさま」って挨拶も、
「今日もお疲れさま、明日もまたよろしく」
っていう すごく身近な未来への言葉の省略形なんですよね。

そう考えると、
「洋服」が未来への自分の投資なら、
「挨拶」は、間違いなく 自分以外のヒトとの 未来への始まりなんですよね^^

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング 
13位。ありがとうです^^


追伸:コメントバックが遅れててすいません^^

by papas8559 | 2006-10-11 22:20