言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れられた女・・・・・・・・


フランスの女流画家、マリー・ローランサンの言葉より~

~退屈な女よりもっと哀れなのはかなしい女です。
 ・・・そしてもっと哀れなのは忘れられた女です。~





電話がない、メールがこない、
わたしだけが誘われなかった・・・・
忘れられたときの落ち込みは 男女問わずたまりません・・・

彼女の言葉は、続きます。

~みんなさみしい思いや悲しいことも経験し、誰だって忘れられたくない。
 だから花を咲かせ、ドラマも作れるんです。
 人から期待されないさみしさも知っている。
 それが、あなたの魅力のひとつ。
 そして、そんなあなたの魅力に気づいている人は、必ずいるのです。~


↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング 
20位、ありがとうです^^


蛇足になるかもしれませんが、昔、性格の違う男の子4人が冒険する映画「スタンド・バイ・ミー」を見て、私が感じたことなんですけど、性格の違う4人の子供、すべての気持ちを理解することができたんです。弱虫の子供の気持ち、芯の強い子供の気持ち、冷静な子供の気持ち、そして、ちょっと狂気な子供の気持ち・・・・・。当たり前のように思えるんですけど、この映画を見て、あっ、私は4人の子供すべてを理解できているんだぁって驚きました。それって 逆にいえば、どのキャラクターにもなれるって可能性を秘めていることでもあるんですよね^^
ちなみにこの忘れられた女も、誰もが経験したことあることだから、心にヒットする^^ それにしても「スタンド・バイ・ミー」の原作者、スティーブ・キングは、それがいいたかったのかなぁ。

by papas8559 | 2006-08-03 20:40