言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セックスボランティア

セックスボランティア_d0018299_20504745.jpg






ある言葉の意味をさぐるときに、
対極に位置する言葉を探してみると、
その言葉の輪郭がわかることがある・・・

例えば、「好き」という言葉なら、
反対語の「嫌い」という言葉に光りをあてることで、
「好き」が浮き彫りになる・・・

そんな話を以前、このブログで書いたが、
宇多田ヒカルさんも、まさに、
HP上で同じようなことをしていたらしいのだ・・・。

「孤独」の反対語は、なんだろう?
って問いかけて、彼女は「無知」という反対語を導き出した・・・

「無知」では、「孤独」の意味を理解できませんものね。

ちなみに、私は、障害者の性を描いた「セックスボランティア」という本を
以前読んで、「ボランティア」の対極に位置する言葉に、
「セックス」をあてて、「ボランティア」の輪郭のようなものを痛感したことがある。

「ボランティア」という言葉は、未だに
私の中では、難しい言葉なんですよね・・・^^

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング


追伸:昨晩、某雑誌・編集長と麻布十番で飲む。雑誌「LEON」の話、ダビィンチコートの話、WEB2.0の話、コーチングの話、太田光の話・・・・・ とにかく話題は尽きない。
私がこれからプライベートで始める新しい試みに彼は賛同。どういう関係になるのだろうか? 化学変化が起こるのか? 
はじめてプライベートのこと、書いたかも。でもこれからは書いていきたいので書きます^^ 明日、コメントバック書かせてください。すんません。

by papas8559 | 2006-05-26 20:54