言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋する季節は、ダウンタウンへ繰り出そう!!

恋する季節は、ダウンタウンへ繰り出そう!!_d0018299_1574253.jpg





いろんな「発見をする」と自分の中でワクワクしません?

今回は、「ひらめき脳」ではありませんが、過去に私が発見した
3つの「papas的な発見」をお届けいたします。

そうだ 京都 行こう
このコピー、なんで印象的なんだろうって考えてて、あるときスタバでコーヒーを
飲みながら、その魅力の秘密を偶発的に発見したんです。そういう時って、振り
返ってみると、どこで浮かんだのか、きちんと場所を覚えているもんなんですね。

記憶は気候に左右される
これは、雪を見ながらダラダラと文を書いていると、ああ・・・そう言えば記憶と
気候ってもの凄く密接な関係があったなぁ、と唐突に発見したものです。書く
ことで発見することもあるんですね。

恋する季節
これは、私が発見した言葉ではないのですが、街のひとつの見方として、どうか
なって思って、吉本隆明さんの言葉に、写真と言葉を足したもの。ちょうど、昨
年の今頃の季節に書いたものなので、今、読み頃に冷えてます^^

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング

追伸:ということで、本日は過去の記事でお茶を濁しました。なので、写真だけは新鮮な「昨日の夕立前の雲」ということで。タイトルとのコンセプトもあってませんが、いつものことです^^

by papas8559 | 2006-05-21 15:15