言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メールの恋

by papas8559 | 2007-03-15 23:59

~諦めてしまえば、楽になれるものを、
 諦めないばっかりに、どんどん深みにはまってゆくってこともあるのです。
 諦める、というのは、認める、ということだと思います。
 結局は、相手を認め、自分を認める。<中略>
 勘違いしている人ほどみっともないものはありません~
      「さよなら」が知っているたくさんのこと(唯川恵著:新潮文庫)


続く・・・
by papas8559 | 2007-03-04 23:59
d0018299_2150846.jpg


~女はいつも自分の「身体」と対話する。
 だから、男には、「言葉」を求める・・・。

 男はいつも自分の「頭」と対話する。
 だから、女には、「身体」を求める・・・。

 そこに、男女の誤差が生まれる~
                 by papas


女性って、身体の不調が常に前提にありますよね。
で、男性って、常に頭の中の出来事が前提にあるんです。
そう考えてて、唐突的に思い浮かんだものです。
で、あながち間違いでもないような気がするので、アップしました!

まぁ、いつものように、勘弁したろ、と思ったらクリックよろしくです!
人気blogランキング 
ランキン6位。ありがとうです。

by papas8559 | 2007-02-21 23:59
d0018299_21145049.jpg
~「別れたい」と男が声に出して言ったら、
 それは限りなく結論に近い言葉だ・・・

 いっぽう、女が「別れたい」と言うのは、
 揺れの中の言葉のひとつなのだ。

 なにせ、女が本気で「別れたい」と思ったら、
 言葉は何も発しないのだから・・・^^~
                      by papas。


クルマのハンドルの遊びじゃないですけど、
男と女で「言葉」の遊び具合って若干違いますよね。
男は「自分がもろい」ので、本当の言葉らしきものが
浮かんでから言葉を放つが、
女は揺れの中で、言葉を捉(とら)えて放つ・・・・

だから、「自分が使う言葉の意味合いは、相手も同じだ」っていう
歪(ゆが)みこそ、取扱注意なのですよね^^

まぁ、そういうこともあるかなぁ、と思った方、ぜひクリックを^^
人気blogランキング 
ランキング6位。ありがとうです。

by papas8559 | 2007-01-19 23:59
d0018299_21201133.jpg


~幸福とは、自分が実はひとりだということを、
 なるべく感じなくていい人生だ。~
          「満月ーキッチン2」(吉本ばなな著:福武文庫刊)


続く・・・
by papas8559 | 2006-11-16 23:59

メールの恋

d0018299_20472991.jpg


着信音が鳴ると「いま」は始まり、

会話が終わると「記録」だけが残る。

そして未来は、いつだって、

ポケットや鞄のなかの暗闇にしかない・・・・・・。


よければ、もうひとつも・・・^^
by papas8559 | 2006-11-14 23:59
d0018299_17343589.jpg
女って、自分の好きな人のことを
「いいひと」とは絶対言わない、
というようなことを 狗飼恭子さんは、本に書いていた。

その理由は「いい人」=「どうでもいい人」だからだ。

たしかに、「どうでもいい人」とは、
恋愛なんか できませんものね^^

↓まぁ、よかったなぁ、と思ったらクリックお願いします.
人気blogランキング 
18位。ありがとうです^

というわけで、お時間がある方は、下記もどうぞ。本日、書きたかったものです^^


誰が主役の社会・・・
by papas8559 | 2006-10-29 23:59
d0018299_21481544.jpg
ふだん、何気なく、洋服を買ったりするが、
洋服を買いに行くって、
すごくポジティブな行為なんですよね。

これを着て、デートへ行こう、これを着て、旅へ行こう、
これは雨の日に着よう・・・・・って、
ちょっと先の、未来の自分へ投資するわけですから・・・。


実は・・・・
by papas8559 | 2006-10-11 22:20
by papas8559 | 2006-10-07 09:10
d0018299_16433084.jpg
恋人の右側に寄り添うのが好き とか、
一見、何のこともないようですが、
右と左って、実はいろんなことが隠されているんです^^


左右の物語です^^
by papas8559 | 2006-09-30 13:35