言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:セックス ( 9 ) タグの人気記事

d0018299_1732655.jpg

腎臓にパワーがないと気持ちのよい
セックスができない・・・

いくら性的発散をしても腎臓に力がないときは、
虚脱感や寒さにつながる、ともいう・・・。

その良い例が「夏の恋は冷めやすい」という現象だ。

夏は水分をたくさん飲んだり、
体液調整を頻繁にするので腎臓を酷使する。
で、秋になり、サッと一風吹くと、
腎臓の疲労が明確化し、身体が、
「この男とそろそろ別れてもいいかなぁ」という
気持ちになるとか・・・。

まさに、心じゃなく身体で感じる、というやつ・・・。

ちなみに、この話が書かれていた
「からだのひみつ」(田口ランディ・寺門琢己、新潮文庫刊)によれば、心・腎・肝・肺・脾は、それぞれ感情をもっていて、心臓は喜び、腎臓は不安、肝臓は怒り、肺は悲しみ、脾臓は憂いとのこと。

あっ、私にも覚えがある、と言う方、ぜひクリックを^^
人気blogランキング 
15位。ありがとうです

追伸:これも過去ログなのですが、ちょっと時間があるときに知っておくと面白い、
身体関係のことをこのブログで書きます。いつもありがとうございます。

by papas8559 | 2008-05-18 01:59
d0018299_20473498.jpg


シンメトリーな男は女をよく「いかせる」、とは以前書いた記事だ。

今回、はじめて読まれる方に説明すると、シンメトリーとは、左右対称。
つまり右と左の身体のつくりが同じなので、
(寄生虫などの被害をうけずに)正確にできている・・・

だから、
シンメトリーな男は、IQが高い・・・
シンメトリーな男は、筋肉質である・・・
シンメトリーな男は、スポーツが得意・・・
シンメトリーな男は、歌がうまい、声がいい・・・・と、
まさに、女性が好きになる男の条件とピッタリマッチするのだ。

では、そのシンメトリーな男をどうやって女は見抜くか?
この答えはタイトル通り、「におい」にある。

2日間、男性にTシャッツを着せ(他のにおいが移らない環境で)、
女性が、その中から、利き酒ならぬ、利きTシャッツの実験を行った結果、
見事にシンメトリーな男を嗅ぎ分けたという・・・・・

ただ、女性の嗅覚も排卵日の前が効果的で、
それ以外は、ダメらしいですので、くれぐれもご注意を^^

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング
12位ありがとうです!

追伸:この記事は「シンメトリーな男」(竹内久美子著:新潮文庫)のサマリーです。

ぜひ、こちらの生きた言葉で育てる辞書サイト[utter.jp(アター)]に会員登録してくださいませ。papasもプランニングに係わらせていただいているので、ぜひに!!

by papas8559 | 2007-12-27 23:59 | ■セックス 男と女の違い
d0018299_1638417.jpg


シンメトリーとは、左右対称。つまり右と左の身体のつくりが同じということ。

さて、タイトルにもあるように、
どんな男が女をよくいかせるか?というと、
竹内久美子さんの「シンメトリーな男」(文藝春秋刊)によれば、
まさに本のタイトル通り、シンメトリーな男なのだ
(これは実際に89組のカップルに調査した結果)。

女性にとって、いくとは、子宮が収縮し、
精子を強力に吸収するということで、
妊娠につながる(タイミングにもよるが)。

つまり、シンメトリーな男に、女の身体は反応し、
子孫繁栄まで、託すのだ。

でも、なぜ? シンメトリーな男に女が反応するのか? は実はわかっていない。
ただ、左右が対称ということは、身体が正確にできている、ということ。
それは、寄生虫の被害をうけていないことにつながる・・・・
(被害を受けていれば左右どちらかに変化がおこる)。

精密機械で測ってやっとわかる男の左右対称・・・・。

それを瞬時に見抜く女って、やっぱりすごいなぁと思うのだが、
その見抜き方の秘密に、
実は「匂い」が深く関わっているのであった・・・・・・・・。

(つづく 笑)

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング
12位ありがとうです。

追伸:ちなみに、シンメトリーは、90年代に、動物行動学で注目されたものです。
もし、つづきを読みたい方がいらっしゃるようでしたらクリックお願いします←図々しい^^

過去ログです^^

by papas8559 | 2007-12-16 23:59 | ■セックス 男と女の違い
d0018299_18392747.jpg
左利きの男は、右脳が発達している。
ここが女が「左利き」の男に惹かれるポイントなのだ・・・。


続く・・・・
by papas8559 | 2007-03-12 23:59
d0018299_2054372.jpg
女はいつも身体と対話し、男はいつも頭と対話する、
というようなことを前回のブログで書いたのですが、
しばらくして、こんな話を思い出しました。

~セックスというのは、想像上のものだ。触っているから
 気持ち良いのではなく、触っていると考えるから気持ち良いのだ。~
               「人のセックスを笑うな」(山崎ナオコーラ著:河出文庫刊)

これは著者のナオコーラさん(女性)が
物語のなかで、男性に語らせた言葉です。

つまり、男は女性の身体を求める時でさえ、頭ありきなのです・・・。
しかし、女は、身体と頭のバランスがあるのですよね^^

というわけで、前回の記事が
なぜかとっても好評だったので補足のような記事でした。

まぁ、今回も勘弁したろ、と思ったらクリックよろしくです!
人気blogランキング 
ランキング5位。ありがとうです。


追伸:周防監督の「それでもボクはやっていない」を見ました。見終わった後に、昔、あるヒトが「大学を卒業して社会経験もなしに裁判官になるプロセスには無理がある」といってた言葉を思い出しました・・・。そして、しばらく経って、ふっと思ったことがあるんです。「なんで大学卒業してすぐにヒトを裁く職業を選ぶのだろう」・・・・と。

by papas8559 | 2007-02-24 23:59
d0018299_2150846.jpg


~女はいつも自分の「身体」と対話する。
 だから、男には、「言葉」を求める・・・。

 男はいつも自分の「頭」と対話する。
 だから、女には、「身体」を求める・・・。

 そこに、男女の誤差が生まれる~
                 by papas


女性って、身体の不調が常に前提にありますよね。
で、男性って、常に頭の中の出来事が前提にあるんです。
そう考えてて、唐突的に思い浮かんだものです。
で、あながち間違いでもないような気がするので、アップしました!

まぁ、いつものように、勘弁したろ、と思ったらクリックよろしくです!
人気blogランキング 
ランキン6位。ありがとうです。

by papas8559 | 2007-02-21 23:59

人のセックスを笑うな


~電話なんて温度だ。
 言葉は何も伝えて来ない。
 ただ温度だけは伝えられる。
 オレは、ユリの温度の低いのを感じた。~
    人のセックスを笑うな(山崎ナオコーラ著:河出文庫刊)より


続く・・・
by papas8559 | 2006-11-30 23:59

クリックありがとうございました。ランキング8位です^^
この回から読む方、もしよければ、前編もあわせてどうぞ^^


(後編) セックスとラブホテルと街の関係・・
by papas8559 | 2006-10-15 18:11

ランキング10位ありがとうございます。
タイトルに興味があり、時間がある方は、下記のクリックをぜひに^^  
いつもと、ちょっと違う感じの文ですが、私がここのところ関心がある
テーマのひとつです。明るくはありませんが・・^^


(前編) セックスとラブホテルと街の関係・・・
by papas8559 | 2006-10-13 22:00