言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0018299_2054372.jpg
女はいつも身体と対話し、男はいつも頭と対話する、
というようなことを前回のブログで書いたのですが、
しばらくして、こんな話を思い出しました。

~セックスというのは、想像上のものだ。触っているから
 気持ち良いのではなく、触っていると考えるから気持ち良いのだ。~
               「人のセックスを笑うな」(山崎ナオコーラ著:河出文庫刊)

これは著者のナオコーラさん(女性)が
物語のなかで、男性に語らせた言葉です。

つまり、男は女性の身体を求める時でさえ、頭ありきなのです・・・。
しかし、女は、身体と頭のバランスがあるのですよね^^

というわけで、前回の記事が
なぜかとっても好評だったので補足のような記事でした。

まぁ、今回も勘弁したろ、と思ったらクリックよろしくです!
人気blogランキング 
ランキング5位。ありがとうです。


追伸:周防監督の「それでもボクはやっていない」を見ました。見終わった後に、昔、あるヒトが「大学を卒業して社会経験もなしに裁判官になるプロセスには無理がある」といってた言葉を思い出しました・・・。そして、しばらく経って、ふっと思ったことがあるんです。「なんで大学卒業してすぐにヒトを裁く職業を選ぶのだろう」・・・・と。

by papas8559 | 2007-02-24 23:59
d0018299_2150846.jpg


~女はいつも自分の「身体」と対話する。
 だから、男には、「言葉」を求める・・・。

 男はいつも自分の「頭」と対話する。
 だから、女には、「身体」を求める・・・。

 そこに、男女の誤差が生まれる~
                 by papas


女性って、身体の不調が常に前提にありますよね。
で、男性って、常に頭の中の出来事が前提にあるんです。
そう考えてて、唐突的に思い浮かんだものです。
で、あながち間違いでもないような気がするので、アップしました!

まぁ、いつものように、勘弁したろ、と思ったらクリックよろしくです!
人気blogランキング 
ランキン6位。ありがとうです。

by papas8559 | 2007-02-21 23:59

例えば、誰かの噂話を想像したら、
一歩前に出るのを躊躇しません?

例えば、恋人がどう答えるかを想像したら、
言うのをためらったりしません?


続く・・・
by papas8559 | 2007-02-20 23:59
d0018299_1802985.jpg

~食べることと、その人のその時の心境は一致しているのです。
 食べるようになると、「こころの扉」が開きます。~
                      佐藤初女さんより


始まりです^^
by papas8559 | 2007-02-18 23:59
by papas8559 | 2007-02-14 23:59
by papas8559 | 2007-02-12 23:59
by papas8559 | 2007-02-10 23:59

エッチな妄想・・・・


ヒューベルとウィーゼルの実験というのがある。


続く・・・
by papas8559 | 2007-02-08 23:59

夜の街で恋人が他の誰かと肩を寄せ合う姿を
見かけたら、どうするだろう?
瞬間、「あっ」と自然発生的に声を発しないだろうか。
たとえ、声にならなくとも心の中で・・・


続く・・・
by papas8559 | 2007-02-05 23:59
d0018299_21244868.jpg
女は相手が自分をどう見ているかが気になる・・・

いっぽう、男は全体の中で
自分がどう見られているかが気になる・・・・。

この辺に、女がオンリーワンを求め、
男がベストワンを目指す 
理由のひとつが隠されているのですね。きっと^^
                               by papas

あっ、そうやなぁ、と思ったらクリックよろしくです!
人気blogランキング 
ランキング13位。ありがとうです。

追伸:良かったら他の男と女シリーズもどうぞ。

・男女で違う「別れたい」と言葉にする瞬間

・男と女で「嫌い」の先にある意味は違う

・女の愛情、なのに男の愛情・・・

by papas8559 | 2007-02-02 23:59