言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コメと脂と年末年始の話


ランキング10位ありがとうございます。
今年、訪問していただいた方、ほんまにサンキュです。
ランキングにクリックしていただいた方、心より感謝しております。

というわけで、来年も、いろいろと刺激を受けた「こと」や「本」とのことや、
本当のことや、どうでもいいようなこと(^^)も含めて、
今年同様、書いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします^^


2006年最後の記事は「米」の話です。
by papas8559 | 2006-12-30 23:59
d0018299_15113578.jpg

自分の想像力で、ときに自分を苦しめる・・・・

例えば、悪口を、直接言われたら、
傷つきはするが、もしかすると、
それほど重症ではないかもしれない。
ただ、陰口や噂話として自分へ伝わってきたら、
「自分の想像力で、自分を苦しめる」

自分の想像力で、ときに自分が嬉しくなる・・・・

例えば、褒め言葉を、直接言われたら、
もちろん嬉しい。
ただ、褒め言葉が、周りから伝わってきたら、
「自分の想像力で、もっと嬉しくなれる」

良くも悪くも、豊かな想像力・・・・・。

足を引っ張る犯人も、
足を前へ進める味方も、自分なんですね。

せめて、ポジティブのベクトルにキープしたいもんです
今年も、そして来年も^^;

あっ、そうやなぁ、と思ったらクリックよろしくです。
人気blogランキング 
8位。ありがとうです^^

参考本:「あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント」(鴻上尚史著:講談社文庫刊)


実は
by papas8559 | 2006-12-29 23:59 | ■落ちこんだ時に!
d0018299_22382870.jpg

「私って難しい女なのよ」 って、
よく耳にする言葉だ。

いっぽう、 「俺って難しい男なんだ」 とは聞かない
(まぁ、聞きたくもないが・・^^)。

きっと自分を「難しい女」といえるのは、
客観視できるからなんですよね。
相手が望むものをわかっていても そうできない自分を・・・。

そう考えると、男は、ある枠の外へ出ることはできないのかなぁ^^

そうねぇ、と思ったらクリックよろしくです。
人気blogランキング 
8位。ありがとうです^^ 

by papas8559 | 2006-12-27 23:59

~人間の脳というのは、「冷えた部分に脂肪を」と指令を出す。
  そういうふうに私たちの体はできているのです。~
          「田中宥久子の体整形マッサージ」(田中宥久子著、講談社刊)


脂肪はお寒いのお好き?
by papas8559 | 2006-12-26 23:59
by papas8559 | 2006-12-24 23:59
d0018299_22381632.jpg


落葉樹が葉を落とし、街が色褪せると、
樹木はイルミネーションに彩られ、輝きはじめる。


続く・・・
by papas8559 | 2006-12-21 23:59

優しいヒトってどんなヒトなのだろう?


続く・・・
by papas8559 | 2006-12-20 23:59

~私たちの体というのは、想像以上にむくんでいます。
 <中略>
 体から余分な水分や老廃物を出せば、ひと晩で3キロやせるなんて、
 夢じゃない。3キロは「むくみ」の体重なのです。~


パジャマはシルクに限るね^^
by papas8559 | 2006-12-14 23:59
d0018299_17463836.jpg

~きっと、女は
 「嫌いと言う」ことで前へ進み・・・
 きっと、男は
 「嫌いと言わない」ことで後を振り返る・・・~  by papas


先週、飲み会の会話の中で、男性より女性のほうが「嫌い」という言葉を
頻繁に発していたので、なんとなく帰りの電車の中で、こんなことが浮かびました^^
もちろん個人差はあると思うのですけど、女性の「嫌い」という言葉の奥には、
「前進」という言葉がキラリッと、あるんですよね。発見でした。
ただ、それを男性が気がつかないと衝突あり、ですね^^

あっ、そうだなぁ、と思ったらクリックよろしくです♪
人気blogランキング 
5位。ありがとうです^^

by papas8559 | 2006-12-11 23:59

東京、広尾にシェ・ノグチというレストランがある。
昼に一組、夜に一組しかお客をとらない店だ。

当然のごとく素材にこだわり、今、楽しめる食材のひとつが「りんご」という・・・。

そのりんごは、ただのりんごとも言えるし、奇蹟のりんごとも言える・・・


奇蹟のりんごのつづきです^^
by papas8559 | 2006-12-09 23:59