言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


その昔、「怒る」と「叱る」は違うのよ、と言われたことがある。

なんとなくわかったような気がした。

ただ、言った人自身がうまく言葉で説明できないようだったし、
私自身、それを自分の言葉として翻訳することはなかった・・・。

で、先週、ふと見たTVで、美輪明宏さんが、子どもと親の関係で、
それを本当に見事に説明していたので、言葉のお裾分けです^^


叱ると怒るの違いは?
by papas8559 | 2006-10-30 23:59
d0018299_17343589.jpg
女って、自分の好きな人のことを
「いいひと」とは絶対言わない、
というようなことを 狗飼恭子さんは、本に書いていた。

その理由は「いい人」=「どうでもいい人」だからだ。

たしかに、「どうでもいい人」とは、
恋愛なんか できませんものね^^

↓まぁ、よかったなぁ、と思ったらクリックお願いします.
人気blogランキング 
18位。ありがとうです^

というわけで、お時間がある方は、下記もどうぞ。本日、書きたかったものです^^


誰が主役の社会・・・
by papas8559 | 2006-10-29 23:59
d0018299_21546100.jpg


ちょっと前に「なぜカップルで息が合うことが大切か?」という
文をアップしたんですけど、実は、最初に以下の文を書いてました。
削除するには・・・・というワケで、よかったら読んでやってください^^


好きなヒトと海をみたい理由・・・・
by papas8559 | 2006-10-26 23:59
d0018299_21442584.jpg
ファッションと墓場には、ただならぬ関係がある? 
っていったら信じるだろうか?


興味のある方はどうぞ^^
by papas8559 | 2006-10-20 23:59

クリックありがとうございました。ランキング8位です^^
この回から読む方、もしよければ、前編もあわせてどうぞ^^


(後編) セックスとラブホテルと街の関係・・
by papas8559 | 2006-10-15 18:11

ランキング10位ありがとうございます。
タイトルに興味があり、時間がある方は、下記のクリックをぜひに^^  
いつもと、ちょっと違う感じの文ですが、私がここのところ関心がある
テーマのひとつです。明るくはありませんが・・^^


(前編) セックスとラブホテルと街の関係・・・
by papas8559 | 2006-10-13 22:00
d0018299_21481544.jpg
ふだん、何気なく、洋服を買ったりするが、
洋服を買いに行くって、
すごくポジティブな行為なんですよね。

これを着て、デートへ行こう、これを着て、旅へ行こう、
これは雨の日に着よう・・・・・って、
ちょっと先の、未来の自分へ投資するわけですから・・・。


実は・・・・
by papas8559 | 2006-10-11 22:20
by papas8559 | 2006-10-07 09:10