言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の言葉


今年、一年、みなさま、ほんとうに、ありがとうございました。
ここで紹介したかったのですが、なかなか機会がなく
紹介できなかった言葉をまとめてみましたので、よかったらどうぞ^^


言葉
by papas8559 | 2005-12-30 16:22
by papas8559 | 2005-12-18 16:01

縁がある人って・・・


いつも、訪問してくださっている方、
ほんま、ありがとうございます^^


袖振り合うも・・・
by papas8559 | 2005-12-15 00:56

本能へのギアチェンジ


シゴトで忙しいときに、さらにトラブルが
舞い込むと、あたふたする。


続く
by papas8559 | 2005-12-08 00:35

クリスマスの音

d0018299_2171932.jpg


街は、今、さまざまな音で溢れている。

クルマのクラクション、
人々のざわめき、行き交う人の足音、
そしてクリスマスソング・・・・

でも、実は、音って、
街よりも闇の中でこそ、心に響くんですよね。

「闇」という字が「音」で成立しているように。

そして、silent night♪という
クリスマスソングは、
きっと、限りなくそれに近い世界なんですよね^^

そうだなぁ、と思ったら、クリックよろしくです♪
人気blogランキング 
9位。ありがとうです^^

追伸:仕事の予定しかないクリスマスですけど、そういう年もOKですよね。悲^^

by papas8559 | 2005-12-05 21:08 | ■漢字を読む

月の夢


「夢」って字は、とってもチャーミングだと思うんです。

まず、「夢」を見るには、
ベッドへ横になるので、「目」の部分は漢字のように、
横になるんですよね(草なんかも見えたりして^^)。

で、そこから「月」が、
左右のバランスを崩しておぼろげに見える・・・
ちょうど、「夢」の字の下の部分のように^^

忙しい日々が続くときは、
せめて、いい夢みてくださいね♪

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング 
8位ありがとうです^^


追伸:漢字については、いつも私の勝手な解釈です。「夢」の字の「月」には、1本棒が足りません。でも、夢の中はおぼろげなので、そんなことも成立するかも・・・。というわけで、お茶なんか濁しますね^^ コメントバック遅れてすいません^^

by papas8559 | 2005-12-02 21:30 | ■漢字を読む