言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

異性にもてたい?

d0018299_1785363.jpg

動機が不純・・・。


続く
by papas8559 | 2005-08-31 17:10
d0018299_21424766.jpg

                       宵 よいの 酔い♪

京都のタクシーの運転手さん
by papas8559 | 2005-08-30 21:47 | ■漢字を読む
by papas8559 | 2005-08-26 21:36
d0018299_2183986.jpg


~ 心臓をどきどきさせることも、徹底的にやる気をなくさせることも、
  涙を止まらなくさせることも、笑いを呼びこむことも、
  クスリではむずかしいことでも、コトバならできる。~
                           糸井重里さん

言葉は薬よりも強しですね!
よかったら下記の今日のテーマ「ちょうどいいサイズ」もクリックください^^


ちょうどいいサイズ
by papas8559 | 2005-08-25 21:10

気の流れが悪い

d0018299_11165864.jpg
この部屋は「気」の流れが悪い・・・・。

そういわれると一瞬、ドキッとするはずだ。
科学的に証明されていないことへの抵抗からなのだろう。

でも「気」はそこかしこに言葉としては存在している。


続く
by papas8559 | 2005-08-25 11:19
d0018299_21394729.jpg
安定したいという気持ちがある。

そう思った瞬間に心は守りになる。

守りに入ると、自分の領域を侵されたくない気持ちは、
当然のように起こる。


続く
by papas8559 | 2005-08-23 21:40

書くことで解放される

d0018299_22375163.jpg
「17年間、生かされただけ」

そう書かれた高校生からのメールが
作家の田口ランディさんへ届いた。
ランディさんは、それに対して、こんな言葉を言う。


続く
by papas8559 | 2005-08-22 22:40
d0018299_21245100.jpg
ちょっとホッ出来る話です。ではどうぞ^^

<ダンナ編>
よくうなされているし、仕事の夢らしい寝言も多いうちのダンナ。
疲れているんだなぁと心配になることもしばしば。
しかし、昨日の明け方は、突然、大爆笑し、
そして微笑みながら「また来週ぅ~」。
アンタ、どこのテレビの司会者だ?


まだまだ続きます
by papas8559 | 2005-08-21 21:05

それぞれの時間

d0018299_12472247.jpg
文章の途中で数式が入ると、
読む速度が極端に落ちる。
きっと別の思考回路を使うからなのだろう。
でも、こんな数式なら覚えておいて損はないはず。


続く
by papas8559 | 2005-08-20 12:52
d0018299_1472334.jpg

よく若い人が
「ありのままの自分を受け入れてくれる人」が好きと言う。
美輪明宏さんによれば、それは、言語道断、犯罪に近いという。


続く
by papas8559 | 2005-08-18 14:09