言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:■セックス 男と女の違い( 12 )

d0018299_1444712.jpg

男はロマンに弱いという。

実際、男はロマンという幻想で成り立っているのかもしれない・・・・。
だから、必死で現実にしがみつく・・・。

いっぽう、女は見るものすべてが現実で成り立っているのかもしれない・・・・。
だから、現実から離れたロマンを求める・・・。

男と女では、ロマンに対する方程式が違うのだ。きっと。

だから、ときに大きな誤解が生じる・・・。


↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング 
18位ありがとうです^^

追伸:またまた、過去ログです^^

by papas8559 | 2008-06-10 23:59 | ■セックス 男と女の違い
d0018299_20473498.jpg


シンメトリーな男は女をよく「いかせる」、とは以前書いた記事だ。

今回、はじめて読まれる方に説明すると、シンメトリーとは、左右対称。
つまり右と左の身体のつくりが同じなので、
(寄生虫などの被害をうけずに)正確にできている・・・

だから、
シンメトリーな男は、IQが高い・・・
シンメトリーな男は、筋肉質である・・・
シンメトリーな男は、スポーツが得意・・・
シンメトリーな男は、歌がうまい、声がいい・・・・と、
まさに、女性が好きになる男の条件とピッタリマッチするのだ。

では、そのシンメトリーな男をどうやって女は見抜くか?
この答えはタイトル通り、「におい」にある。

2日間、男性にTシャッツを着せ(他のにおいが移らない環境で)、
女性が、その中から、利き酒ならぬ、利きTシャッツの実験を行った結果、
見事にシンメトリーな男を嗅ぎ分けたという・・・・・

ただ、女性の嗅覚も排卵日の前が効果的で、
それ以外は、ダメらしいですので、くれぐれもご注意を^^

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング
12位ありがとうです!

追伸:この記事は「シンメトリーな男」(竹内久美子著:新潮文庫)のサマリーです。

ぜひ、こちらの生きた言葉で育てる辞書サイト[utter.jp(アター)]に会員登録してくださいませ。papasもプランニングに係わらせていただいているので、ぜひに!!

by papas8559 | 2007-12-27 23:59 | ■セックス 男と女の違い
d0018299_1638417.jpg


シンメトリーとは、左右対称。つまり右と左の身体のつくりが同じということ。

さて、タイトルにもあるように、
どんな男が女をよくいかせるか?というと、
竹内久美子さんの「シンメトリーな男」(文藝春秋刊)によれば、
まさに本のタイトル通り、シンメトリーな男なのだ
(これは実際に89組のカップルに調査した結果)。

女性にとって、いくとは、子宮が収縮し、
精子を強力に吸収するということで、
妊娠につながる(タイミングにもよるが)。

つまり、シンメトリーな男に、女の身体は反応し、
子孫繁栄まで、託すのだ。

でも、なぜ? シンメトリーな男に女が反応するのか? は実はわかっていない。
ただ、左右が対称ということは、身体が正確にできている、ということ。
それは、寄生虫の被害をうけていないことにつながる・・・・
(被害を受けていれば左右どちらかに変化がおこる)。

精密機械で測ってやっとわかる男の左右対称・・・・。

それを瞬時に見抜く女って、やっぱりすごいなぁと思うのだが、
その見抜き方の秘密に、
実は「匂い」が深く関わっているのであった・・・・・・・・。

(つづく 笑)

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング
12位ありがとうです。

追伸:ちなみに、シンメトリーは、90年代に、動物行動学で注目されたものです。
もし、つづきを読みたい方がいらっしゃるようでしたらクリックお願いします←図々しい^^

過去ログです^^

by papas8559 | 2007-12-16 23:59 | ■セックス 男と女の違い
d0018299_1545541.jpg


~時空を超えて、すべてを理解しあったかのように思えた晩が
 あったかと思えば、永遠にすれ違ったかのように見える朝もある~

この永遠のすれ違いは、男と女の脳の違いから起こる・・・・

たとえば、好きなヒトから
「愛している」といわれたら、どう思うだろうか?

その言葉を永遠のものととらえるだろうか?

この言葉のとらえ方で、男女の脳は違う反応を示す・・・

~男の脳は、「とりあえず繰り返し君のところへ帰る(来る)」という
 約束をしたに過ぎない。女の脳は、24時間、どの瞬間にも自分を最優先
 してくれる一生分の約束を手に入れたと信じる。もちろん、自分が
 「愛している」と言えばそうなるからである。~

自分が思うことは相手も思う、
という錯覚から生じる問題なんですよね^^

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング 
16位。ありがとうです^^

追伸:~内は、「恋愛脳」(黒川伊保子著:新潮文庫)からの引用です。この本、恋愛だけじゃなく、夫婦間のこととかも書かれているので、男女間が上手くいってないヒトは、ちょっと手にとってもいいかも・・・。まだ、すべては読んでいないんですけど、一時期流行った「話を聞かない男 地図が読めない女」という本よりは、私は好感もって読んでます^^

過去ログです^^

by papas8559 | 2007-12-09 23:59 | ■セックス 男と女の違い
d0018299_11582876.jpg


女の脳は時間軸で構成されるそうな。


例えば、サプライズのプレゼントとして、
いきなり今日、ウェイティングバーのあるようなレストランへ
連れて行かれたら、女性は嬉しいだろうか?

喜ぶ顔はしながらも、実際には、髪型や服装が気になるはずだ。

逆に「桜の花が咲くころ、レストランを予約したよ」と
言われたほうが、それまでの時間を、美容室へ行ったり、
洋服を買ったり、ネイルをしたりして、楽しむことができる・・・・・・・。

いっぽう、男の脳は空間軸で構成されているそうな。

つまり、複合映画館のように、ひとつの映画(シゴト)を
見ているときは、さまざまな空間的要素でその映画をみるので、
他のことが考えられない状態だという・・・・・・

だから、「いくらシゴトが忙しいといっても
メールの一つぐらいは送れるでしょ」といった
女性が思う簡単なことができない・・・。

一見、触れ合わない時間軸と空間軸ですけど、歩み寄りは必要ですよね^^

うなずくことがある方は、ぜひクリックよろしくです^^
人気blogランキング 
ランキング15位。ありがとうです。

エキサイト、かなり調子悪いみたいです。いつも見ていただいている方、すいません。



追伸:ネタ本は、引き続き「恋愛脳」(黒川伊保子著:新潮文庫)です。いろんな方のコメントを読んでいて思ったのですが、やっぱり、男女に限定しなくっても、「自分が思うことは、相手も思う」っていうところからくる歪(ゆが)みなんでしょうね^^  だから、自分が思う上品さや、公明正大さが大切なんですよね。あっ、ちょっと違う展開の話か・・・^^;

追伸2:すいません。これも過去ログです^^

by papas8559 | 2007-06-09 23:59 | ■セックス 男と女の違い
by papas8559 | 2007-05-24 23:59 | ■セックス 男と女の違い
d0018299_1736539.jpg


多くの女性が男性の指に惹かれるという・・・
これはなぜか?

大昔なら、指まで栄養がゆきわたっているかどうかを
本能的に察知する、なんってことも言えそうだが、
現代で、それはなかなかありえない。

で、生物学者の竹内久美子さんによれば、
その理由(仮説)は、Hox(ホックス)遺伝子にあるそうな・・・。


続く・・・
by papas8559 | 2007-05-15 23:59 | ■セックス 男と女の違い
by papas8559 | 2006-04-12 20:41 | ■セックス 男と女の違い
by papas8559 | 2006-04-05 22:11 | ■セックス 男と女の違い
by papas8559 | 2006-03-25 19:10 | ■セックス 男と女の違い