言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の想像力が 自分を苦しめる?

自分の想像力が 自分を苦しめる?_d0018299_15113578.jpg

自分の想像力で、ときに自分を苦しめる・・・・

例えば、悪口を、直接言われたら、
傷つきはするが、もしかすると、
それほど重症ではないかもしれない。
ただ、陰口や噂話として自分へ伝わってきたら、
「自分の想像力で、自分を苦しめる」

自分の想像力で、ときに自分が嬉しくなる・・・・

例えば、褒め言葉を、直接言われたら、
もちろん嬉しい。
ただ、褒め言葉が、周りから伝わってきたら、
「自分の想像力で、もっと嬉しくなれる」

良くも悪くも、豊かな想像力・・・・・。

足を引っ張る犯人も、
足を前へ進める味方も、自分なんですね。

せめて、ポジティブのベクトルにキープしたいもんです
今年も、そして来年も^^;

あっ、そうやなぁ、と思ったらクリックよろしくです。
人気blogランキング 
8位。ありがとうです^^

参考本:「あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント」(鴻上尚史著:講談社文庫刊)





これは、2005年6月15日にアップしたものでした。
明日30日、今年最後のブログ記事をアップする予定ですので、よろしくです^^

by papas8559 | 2006-12-29 23:59 | ■落ちこんだ時に!