言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自分の「思い」は もう既に相手へ届いている・・・

d0018299_183151.jpg




吉本ばななさんがエッセイのなかで、
こんなことを書いていた。

~誰かに話したいと思っていることを、
 もうすでに何らかの形(たとえば夢の中)で伝えている~

いきなりこう書くと唐突だけど、
久々に夢の中に登場したヒトから 突然連絡があったり、
いまあのヒトは何をしているんだろうって気になりだしたら
メールが届いたり・・・

こんなことって 
頻繁ではないが、日常で起こりうる。
そして、それは、ばななさんが言うように、
誰かが誰かに「何らかの形で伝えている」のだ・・・。

ということは、もっと遡れば、
自分(相手)が「思う」ことで 
既に「何か」は始まり、
その「思い」は時空をも超えているんですよね^^

そんな体験ある!ある! という方はぜひクリックを^^
人気blogランキング 
ランキング7位。ありがとうです。

追伸:こういう体験を「超能力」や「念力」や「霊」といった言葉に変換した瞬間、怪しいものに変化するのも、これまた事実ですよね^^

by papas8559 | 2007-02-12 23:59