言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙を流した本ってもう一度読みます?


本を読んでいて涙を流した本はなぜか、2度読まない・・・

どうだろう? 私はそうなのだ。





で、その理由を考えると 行き着くところ
失恋と似ているからなのだと思った・・・・。

大好きだった恋人のことを想う気持ちはある。
しかし、その想いは時ともに色褪せる・・
そして、振り返ったとき、
もう一度、あのときと同じ気持ちに戻れるかどうか、
いや、本当に戻りたい気持ちがあるのかどうか・・・

私の中で、涙を流す本って、
このような感じなのだ・・・

だから、今読んでいる
重松清さんの「卒業」(新潮社刊)も、
きっと 読み返すことはないのだろうな^^

あっ、そんな気持ちわかるわぁ、と思ったら ぜひクリックを!
人気blogランキング 
9位。ありがとうです

by papas8559 | 2007-01-10 23:59