言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せになるための念力とは・・・

d0018299_1358695.jpg


年始早々ですが、人は
ある呪文をとなえることで幸せになるという。それは・・・






~人は不断、そうとは気がついてはいないが、
 殆ど、人からの暗示か、或いは自分自身の暗示によって、
 ものごとを考えることが多い。

 多分気分が悪いような日でも、人に向かっては、
 「何だか今日は好いことがあるのかしら。とても嬉しいような
 気がしているのよ」と言ってみると、その、いま、
 自分で言った言葉によって、ほんとうに晴れやかな気持ちになる。
 そして、その顔つきを見た人は、その暗示によって、
 「この人は幸せなのだな」と思う。これが幸せになる念力である。
 この念力によって、自分の心も左右出来るが、
 同じ手続きによって、人の心も左右出来る。
         ~宇野千代さん「幸福は幸福を呼ぶ」(集英社文庫)~

あけましておめでとうございます。
今年、冒頭に引用させていただいたのは、
故・宇野千代さんの言葉です。

この引用文、読めば読むほど、
また、過去の経験と照らし合わせるほどに、
自分を牽引してくれる言葉の力強さを、
改めて実感させてくれちゃいます・・・。

というわけで、
本年も、みなさまにとって 
よき幸があることを 心よりお祈りいたします。


本年もよろしく&クリックもよろしゅうです♪
人気blogランキング 
8位。ありがとうです^^

by papas8559 | 2007-01-02 23:59