言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

3キロなんて一晩でやせられる?


~私たちの体というのは、想像以上にむくんでいます。
 <中略>
 体から余分な水分や老廃物を出せば、ひと晩で3キロやせるなんて、
 夢じゃない。3キロは「むくみ」の体重なのです。~





ヘア&メイクアーティスト・田中宥久子さんの著書
「田中宥久子の体整形マッサージ」(講談社)からである。

3キロは水分。そう考えると、プロボクサーの減量よろしく、
なんとかなりそうに思えてくるから不思議だぁ^^

あと、この本で、おもしろかったのが、
「パジャマは断然、シルクに!」という話。

~パジャマはシルク、と決めています。
 なぜかというと、寝返りを打ったときに、掛け布団をひっぱらないし、
 スルッと回って、布団と体に隙間ができない。シルクの高級感がどう、
 ということではなく、単純に何て楽なんだろうと思う~

こういう話って、現代版「おばあちゃんの知恵袋」ですよね^^

ちなみに、齢(よわい)60になる著者の田中さんのことをはじめて知って、
本を手にしたのですが、一芸に秀でた人の本って、
文が上手いとか以前に、肉声がしっかり伝わってきて、
居住まいを正して読まなければ、って気にさせちゃうのです。

シルク、見直したなぁ~、と思ったらクリックよろしくです♪
人気blogランキング 
8位。ありがとうです^^

追伸:あっ、もしコメントを、と思ったら、こちらへどうぞ♪ ランキング、クリックほんま、ありがとうございます

by papas8559 | 2006-12-14 23:59