言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんなラクに生きているのです。実は!

d0018299_9533041.jpg


みんなラクに生きてる。

そう、みんなラクに生きていると思うのです。

あるヒトは、社長業をやっている。
はたから見たら、きっと大変に見えるはずだけど、
そのヒトにとっては、ヒトからつかわれる方がもっと大変だったのかもしれない。

あるヒトは、シゴトが終わってから学校へ通い、
あらたなスキルを磨いている。
はたから見たら、きっと大変に見えるはずだけど、
そのヒトにとっては、現状に甘んじる方がもっとツライのかもしれない。

あるヒトは、海外に住んでいる。
はたから見たら、きっと諸々の手続きを考えると大変だと思う。
でも、そのヒトにとっては、その選択肢の方がラクだったのかもしれない。

あるヒトは、気を遣う。
でもそのヒトにとっては、気を遣わないで
過ごす方がもっと過酷なことかもしれない。

あるヒトは、ブログを書く。
・・・・・・もう、言わずもがなですね。・・・・・・・・笑

みんな、きっとラクに生きているんですよね。

それは、多分、自分だけにしかわからない
ちょっと大変なラクな方法なんですが^^; 

by papas8559 | 2005-05-06 22:55 | ■落ちこんだ時に!