言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

言葉がワタシの感情を支配する・・・

d0018299_219322.jpg

~言葉が言葉をひき出す。前の言葉があとの言葉もひき出す。
 その自分の言葉でもっと亢奮(こうふん)したり、
 腹を立てたり、もっと情深くなったりする。
 言葉がさきに立って感情を支配する。~
                      宇野千代さん




言葉がさきに立って感情を支配する・・・・
まさしく! と強くうなずきました。

急に感情が高ぶったりするのも、
そこに、自分で耳にする「ワタシの言葉」があるからこそなんですよね^^

うん、とうなずけたと思ったら、クリックよろしくです♪
人気blogランキング 
11位。ほんま、ありがとうです^^

というわけで、過去に書いた別の言葉のチカラもよかったらどうぞ^^

人を呪わない言葉で話す・・・

↑これは、田口ランディさんの話です。

薬にはできないけど、言葉にはできる・・・
↑こちらは糸井重里さんの話です。どちらも私はとっても納得させられました。


追伸:これが300回目の記事でした。いつも読んでいただいている方、ほんま、ありがとうございます。

by papas8559 | 2006-11-27 23:59