言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恋人と「話す」は、「離さない」とダメです・・・・

d0018299_2165583.jpg

~言葉は自分のものではなく、みんなのもの。
「話す」と「離す」は同じことなんです。~
            ~社会学者・橋爪大三郎~

ちょっとわかりにくいかもしれないけど、
言葉は「話し」相手に分かってもらえなければ、言葉じゃない。
そして相手がわかるということは、
言葉を受け取る相手に届くように「離さない」といけない・・・

だから「話す」と「離す」は同じ意味だ、という。

受け取る相手によっても、
離(?)し方を変えないとなかなか届きませんよね^^

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング 
18位ありがとうです^^


by papas8559 | 2008-07-31 23:59