言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋人との別れに「あやまる」のは残酷?

恋人との別れに「あやまる」のは残酷?_d0018299_17421236.jpg





「あやまる」って、実は、
相手の選択肢をひとつにすることなんですよね。

そう。あやまられると、
相手は「許す」しか選択肢がなくなる・・・。

だから、あやまられれば、あやまられるほど、
気持ちの整理がついてないのに、
「許さなければ・・・」と追い詰められる・・・・

いっぽう、あやまる側は、
相手の選択肢がひとつしかないことに気づかず、
あやまり続ける・・・・・

この方程式を知らずに、恋の終わりに、
別れを告げる方が、あやまり続けるのは、
塩水で、相手の傷口を思いっきり擦りつけるような
行為なんですよね。まったく・・・・^^;

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング

by papas8559 | 2006-04-16 17:42