言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

男女で違うセックスに求める声

d0018299_2283873.jpg





女性は男の声に惹かれるヒトが多い。

実はこれ、女性脳だからなせる技なのだ。

なぜなら、女性は、感情を司る右脳と、思考を司る左脳が
バランスよく機能しているため、
男が発したわずかな声でも
イメージを右脳で膨らますことができる・・・・。

いっぽう、男性は、
女の声に惹かれるヒトの話はあまり聞かない・・・

これは、感情を司どる右脳があまり機能していないため、
女の声からイメージを
膨らませることができないのだ・・・。

そして、それをもっとも
リアルに感じさせてくれるのが、セックスだ。

男は、女性のさまざまな声(よがり声)を求め、
女は、わずかな男性の声でも満たされる・・・・^^

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング


参考本:「愛のカタチ」(文藝春秋刊)。私はあるテーマにはまると同じような本読みまくるクセがあるので、また、こんなテーマを書いてしまいました^^ でも、ブログをやっていなければ、このテの本は読んでなかったと思うので、ある意味、感謝です^^ 

by papas8559 | 2006-04-05 22:11 | ■セックス 男と女の違い