言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜ、恋人にふられたの?

なぜ、恋人にふられたの?_d0018299_22313347.jpg





ここに振り子がある。左右に揺れる振り子だ。

恋愛がうまくいっているときは、
振り子が水平を保とうとしているときだ。
その均衡(きんこう)が崩れると、恋は終わりに近づく・・・。

振り子のバランスを保つのは、
お互いのエネルギーだ。

エネルギーがないときに、恋愛が成り立たないのと同じで、
恋愛とエネルギーはいつだってセットなのだ。

ただ、悲しいかな、弱いエネルギーは
強いエネルギーに惹かれる。そして追ってしまう・・・。
追えば追うほど、そのバランスが崩れる・・・・。

すると、振り子はガタッと傾き、恋は終わる・・・。

大人の失恋は、けっして自己否定にはならないと思うのですが、
よく聞く「恋や結婚は、タイミングが大事」という言葉も、
お互いのエネルギー量のタイミングのことなのかなぁ、なんって思いました・・・^^

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング

追伸:あっ、まいどながら、コメントバック遅れててすいません。みなさまのところへも、週末には行かせてください^^ あと、これは、昔読んだ「エントロピーの法則」とかっていう科学書がヒントになってます^^ 実は、全然覚えてないのですが・・・

by papas8559 | 2006-03-31 22:38