言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「選ぶ」より「選ばれたい」女脳とは・・・・

「選ぶ」より「選ばれたい」女脳とは・・・・_d0018299_22323767.jpg




女性は「選ぶ」より「選ばれたい」気持ちがあるそうな・・。

個人差や環境差はあるし、「選ぶ」女性が増えてきたことも
確かだが、「選ばれたい」女性が多いのもまた事実・・・。

この「選ばれたい」気持ちと
女性のおしゃべりが関係している! と言ったら、
ちょっとビックリしません?

種明かしはこうだ^^

「選ばれる」ということは「選べない」。

「選べない」から「捨てられない」。
「捨てられない」から「たまる」。
「たまる」から「しゃべる」・・・

「しゃべる」ために、また情報を「ためる」・・・・^^

ループのように続くような話ですけど、
これは、右脳、左脳がバランスよく発達している
女性脳だから、なせる技なのだとか・・・・。

だから、「選べない」で周りからいろいろ言われている方、
悩むなかれ! その脳こそ自慢していいのです^^

男性だったら、「選ぶ」から「捨てる」。
「捨てる」から「忘れる」。
「忘れる」から「だまる」という構図になりそうな・・・^^

↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング


追伸:ネタ本は、「女はなぜ突然怒りだすか?」(姫野友美著:角川oneテーマ刊)です。
「選べない」から「捨てられない」というところのロジックはちょっとだけ疑問符なんですけど・・・^^

by papas8559 | 2006-03-17 22:34 | ■セックス 男と女の違い