言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間軸を好む女と、空間軸を好む男の違い・・・・

時間軸を好む女と、空間軸を好む男の違い・・・・_d0018299_11582876.jpg


女の脳は時間軸で構成されるそうな。


例えば、サプライズのプレゼントとして、
いきなり今日、ウェイティングバーのあるようなレストランへ
連れて行かれたら、女性は嬉しいだろうか?

喜ぶ顔はしながらも、実際には、髪型や服装が気になるはずだ。

逆に「桜の花が咲くころ、レストランを予約したよ」と
言われたほうが、それまでの時間を、美容室へ行ったり、
洋服を買ったり、ネイルをしたりして、楽しむことができる・・・・・・・。

いっぽう、男の脳は空間軸で構成されているそうな。

つまり、複合映画館のように、ひとつの映画(シゴト)を
見ているときは、さまざまな空間的要素でその映画をみるので、
他のことが考えられない状態だという・・・・・・

だから、「いくらシゴトが忙しいといっても
メールの一つぐらいは送れるでしょ」といった
女性が思う簡単なことができない・・・。

一見、触れ合わない時間軸と空間軸ですけど、歩み寄りは必要ですよね^^

うなずくことがある方は、ぜひクリックよろしくです^^
人気blogランキング 
ランキング15位。ありがとうです。

エキサイト、かなり調子悪いみたいです。いつも見ていただいている方、すいません。



追伸:ネタ本は、引き続き「恋愛脳」(黒川伊保子著:新潮文庫)です。いろんな方のコメントを読んでいて思ったのですが、やっぱり、男女に限定しなくっても、「自分が思うことは、相手も思う」っていうところからくる歪(ゆが)みなんでしょうね^^  だから、自分が思う上品さや、公明正大さが大切なんですよね。あっ、ちょっと違う展開の話か・・・^^;

追伸2:すいません。これも過去ログです^^

by papas8559 | 2007-06-09 23:59 | ■セックス 男と女の違い