言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠距離恋愛と天気・・・・・・

遠距離恋愛と天気・・・・・・_d0018299_18465234.jpg





ブログをはじめて、全国の天気予報のことが
気になるときがある・・・。

北海道や東北は雪なのか・・・
東海と関西は雨なのか・・・
四国、九州、沖縄は晴れなのか・・・・というように。

で、ちょっと、話は加速度をあげて、飛躍するんですけど^^、
遠距離恋愛を経験したことがあるヒトや、
現在進行形のヒトは、
好きなヒトが住んでいる場所の天気って、すごく気になると思う。

それは、きっと自分が、その日の天気から
さまざまな影響を受けるからなのだ。

だから、何かを決めるときの、こんな言葉が響く・・・・

~私たちが何かを決める時、人の言葉ではなく、
 その時見た空の青さとか、何の関わりもない風景に励まされたり、
 勇気を与えられることがあるような気がする~
                 ~イニュニック(星野道夫著:新潮社文庫)

生物としては、言葉より、
天気や風景とのつきあいの方が、ずっと長いんですもんね^^


追伸:全国的に雨みたいですけど、花粉症の方は、ちょっとだけひと休みできますね^^

by papas8559 | 2006-02-26 13:37