言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気候に左右される 恋の記憶とは・・・

d0018299_14205354.jpg


雪をみる。
ただ、ただ、漠然と雪をみる。
こういうときの思考は散漫(さんまん)だ。

しかし、目の前に、傘を差す少女が通りすぎたとき、
思考が、自立して動き出すことはある。

その少女の傘の色から、
恋人が差す傘の記憶へ・・・。

そして、記憶から記憶への旅が始まる。
終着点は、わからない。

ただ、不思議と夏の思い出へはたどりつかない。

それは、記憶が、限りなく気候に左右されるからだ。
身体がリアリティがない、と判断した記憶は、
ある一定の期間、凍結される。

だから、温かい記憶が蘇る、
春を待ちわびるのだ。きっと^^

まぁ、そうやなぁ、と思ったらクリックよろしくです^^
人気blogランキング 
ランキング6位。ありがとうです。





実は、去年の1月22日にアップしたものです。
でも、今ぐらいの時期は、
今年もこんな気持ちなので、再アップしました。省エネともいいます^^

改めて、みなさんのコメント読むと懐かしいス!!

by papas8559 | 2007-01-25 23:59 | ■季節と言葉・・