言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年、ハッピーになる方法です

今年、ハッピーになる方法です_d0018299_156967.jpg

年頭早々、いきなりですが、
ヒトってどういう行動とっているときが
いちばんパッピーか知ってますか?

~ある目標があって、そこへ向かって一生懸命努力しているときに、
 人間は、ハッピーに感じるんです。それで、目的に達しちゃうと、
 もうハッピーじゃないんですよ。次の目標が必要になってくる。
 <中略>
 目標があればパワーも出るし、エネルギーも出るし、アイディアも出る~

というのは、ノーベル医学生理学賞を
受賞した利根川進さんの言葉です。

また、「嫌なことをしていたら充実するわけもない。
だいたい脳とはそういうふうにできている」
とも、利根川さんは言います。

2008年の何かのヒントになれば・・・。
本年も、昨年に引き続き、よろしくお願いいたします^^ 
                               by  papas
↓記事気に入ってもらえたら、クリックお願いします.
人気blogランキング
12位ありがとうです!


by papas8559 | 2008-01-01 23:59 | ■ポジティブになれるかも^^