言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だれにでもできる恋・・・・・

だれにでもできる恋・・・・・_d0018299_1742725.jpg




本屋さんへ行くと、
有名人の名言集、といった類(たぐい)の本に出合う。
そして、いつも手に取るのだが、なぜか、
私の心には染み込まず、そっと本を閉じる。

私には、難しすぎるのか、
今の現実とは、ギャップがあるからなのか・・・
あまりリアリティが感じられないのだ。

でも、こんな言葉だったら、
いつでも出合いたい、と思う^^

「誰でもできるかもしれない仕事を与えられたら、
そのときこそ、誰にもできない仕事にしてやろうと思いなさい」
        ~新宿二丁目のほがらかな人々(角川書店刊)~

新宿二丁目の人たちにいわれると説得力ありますよね^^
で、シゴトという言葉は、他のキーワードにもきっと置き換えられますよね。
ちなみに新宿二丁目はいわゆるあの有名な「おねぃ言葉」を使う男性の街である^^

by papas8559 | 2005-10-16 17:00