言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

恋の引き算が成立するワケ?

d0018299_1771251.jpg





カラオケ屋で、感情を込めて真剣に歌うと、
間違いなく、周りの人は引く・・・^^

いっぽう、文章は、カラオケのように小手先で、
思いの丈(たけ)を表現することはできない。

感情を冷静に分析し、引き算するテクニックが必要になる。

そうやって生まれた文は、
行間まで心に響く・・・

きっと、感情って、引き算することで
やっとヒトの心に届くものなのかもしれない。

なにせ、引き算とは、相手の想像力を尊重して
はじめて成り立つのものですから^^

たまにはエエこと言うなぁ、と思ったらクリックを^^
人気blogランキング 
8位。ありがとうです

追伸:写真のニンジン畑とこの話と何が関係あるかというと、作物も「間引き」という引き算があるからです。。。いつものように、こじつけでございます^^




実は・・・・これは2005年の10月11日に書いたものです。
ちょっと今年の私のテーマに近いので、再度、アップしちゃいました。やれやれ^^

by papas8559 | 2007-01-11 23:59