言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恋人を枠にはめると逃げるのはなぜ? 

d0018299_21441750.jpg

~「魚を飼おうということは、水を飼うことである」
とにかく、健康な水をキープできていれば、
たいがいの魚は元気で生き続けると思うのです。

魚を飼っている、なんて思わないほうがいい。

水を飼っていると考えたほうがうまくいく。
早い話が、水という環境のほうを整えていれば、
そこで生きる魚は、自然にうまく育つということです」~ 
                       ~糸井重里~

これって、職場とか、家庭とか、恋人との関係に当てはめるとどうでしょう?

視点を対ヒトではなく、もうちょっと大きな枠組みで考えると、
ちょっとだけ視界が広がるような感じになりません?
意外と知らず知らずのうちに不要な枠組みをいっぱい作っていたりして^^


まぁ、水が清すぎても、汚すぎても
魚棲みませんものね! と思ったらクリックよろしくです!!
人気blogランキング 
13位。ありがとうです^^

過去ログなんですけど、すごくたくさんの方に見ていただいて感謝です!

by papas8559 | 2007-09-17 23:59