言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書くことで解放される

書くことで解放される_d0018299_22375163.jpg
「17年間、生かされただけ」

そう書かれた高校生からのメールが
作家の田口ランディさんへ届いた。
ランディさんは、それに対して、こんな言葉を言う。





私は「生かされただけ」と書くことができたその子の力を信じる。
「生かされた」と文字にして、
私に送ってきたその子の力をなんだか信じられる。
・・・そう言えたら、そう書けたら超えていける。
言葉はそんな力をもっている。
書けばいいんだ。どんどん書いて、
体の外へ呪縛を解放しちゃえ・・・。


追伸:書くことは、体の中から言葉を解き放つんですよね。
書くことでラクになることってあるんですよね。
今日は一転して暗い話ですけど、元気をもらう言葉でもあると思っています^^

by papas8559 | 2005-08-22 22:40