言葉と本と季節の交差点。 テーマは恋愛・セックス・心模様・自然・科学・デザイン・漢字・詩・ときどき経済・歴史・ITなど。つまり何でもありです。 リンクはフリーです!


by papas8559
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

依存する恋・・・・・

依存する恋・・・・・_d0018299_17364829.jpg
「依存」という言葉は悪い意味で使われる・・・。

確かに辞書では、
「他のものに頼って成立すること」と書かれている。

でも本当に悪い意味なのだろうか?






言葉は得てして、
増幅されるものでもあるからだ。

サプリメント依存症、
恋愛依存症、
ブログ依存症、
アルコール依存症・・・・・。

頼って成立することは
悪いことではないような気がするのだが・・。

きっと、「依存」とは、心の専有面積の
ある部分を占めることで、
悪い意味となるのは、
依存する対象と、度合いのモンダイなのだ。


ま、ま・・・間違いない!(長井秀和風に^^)




ミュージックバトン

kotomimimiさん、g_babyさん、lovelygkenさんから
ミュージックバトンをいただきましたので、
一応、女性ミュージャンに絞って
好きな音楽など書かせて頂きます。


■PCに入っている容量   1GB(多分)


■最後に買ったCD
「長い夢」YUKI
長い夢という曲のなかに「蟻ん子を潰して歩き・・・」って
歌詞があるのですが、この言葉が許される数少ない
ミュージシャンのような気がしてます^^



■今、聴いている曲
依存する恋・・・・・_d0018299_17383513.jpg
「Complain too much」ポート・オブ・ノーツ
ボーカルが肉声を使った楽器だとしたら、
まさに畠山美由紀さんのボーカルは、
私の大好きな楽器のひとつです^^


■思い入れ(?)のある5曲(4曲ですいません)
依存する恋・・・・・_d0018299_17385434.jpg
「Sarah Vaughan in Hi-Fi」サラ・ボーン
包容力ってどんなもの?と誰かに聴かれたら、
私は、迷わず、彼女の歌声を
聞いてもらうことにします^^

依存する恋・・・・・_d0018299_17392142.jpg
「奇妙な果実」ビリー・ホリディ
感情をいっさい排除した声。
私にとって、彼女の声は、別の世界から
届いた贈り物です(シャーマン的かも)^^


「無罪モラトリアム」椎名林檎
「丸の内サディスティック」の歌詞を
聴いてトリップ状態に陥り、「ここでキスして。」で、
ちょっと持ち直しました。なんのこっちゃ^^

依存する恋・・・・・_d0018299_17394348.jpg
ひこうき雲」荒井由美
ユーミンの中でいちばん好きなアルバムです。
私が日常生活から最初にトリップできた
アルバムかな^^


で、このあとバトンを5名の方に回すルールなのですが、
どなたか、立候補していただけれる方、いませんか?
というわけで、待ち状態で終了させていただきます。
紹介してくださった方、すんません^^

by papas8559 | 2005-06-26 17:47